FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春ですね。

SPBS.jpg


ひとつ前の記事が新年の挨拶という、我ながら酷い状況を恥じつつ。


春ですね。



皆さまいかがお過ごしでしたでしょうか。

私は年末から二月の始めにかけてのちょっとした無理がたたったの
か、四月生まれだからなのか(最近聞いた「人は生まれ月の前1~2ヶ
月は不調」説←出自不明)、しばらくもや~っとしたあまり晴れない
時を過ごしたり過ごしていなかったりしました。
駄目人間の限りを尽くした(?!)末、春の訪れと共にむっくり気持ちも
起き上がり、いそいそとここに戻って参りました。
ご迷惑をおかけした(している)あの方この方にはひたすら謝罪、であ
ります(土下座)。

ここ3ヶ月ほどの間にするべきだったはずのお知らせもすっとばし
て(後ほど!)、最新のお知らせです。

渋谷にある、SPBS 〈SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS〉
さんにて、作品の販売を始めました。

小さなスペースをお借りして、なので作品数は少なめですが(現在
10点程)、本屋さんに作品を置きたいとずっと思っていたので嬉し
いです。しかも好きなお店に。

今置いてある作品は上の写真のものです。
「ヒカリノニワ」という新しいシリーズの一部。
オブジェであり、一輪挿しでもあります。
春の光と草花と共に、手のひらに乗る、小さな光の庭をどうぞ。
あなたが思うとき、あなたはいつでもそこに行けます。
なんつって。
いえ
本気かも。
いえ
本当かも。
かも
かも


・・・作品についてのつづきはまた次回(夜が完全に明けたので)。
今日はSPBSさんについて。

出版社でもあるようなのですが(そっちが本業かも)、普通に行くと
本屋さんです。
選書も並べ方もSPBSならではという感じで内容も刻々変化していて
面白いです。
本を元の持ち主(誰かわかる)から次の持ち主につなぐshare the book
なんて棚もあったり。
うむ。常に「編集」されてます。

面白そうなワークショップやイベントもなども多く、私も以前、な
かなかマニアックなトークショーに数回伺いました。
そのうえ珈琲豆も買えたり、時々パンも買えたりもする、多面体書
店。ジャンプも売ってます。でも表情はクール。
24時まで(日曜は22時)やっているのも嬉しいです。

渋谷東急本店を代々木公園方面にずずーっと奥へ。
通り沿いにも面白&美味しそうなお店が静かにたくさんありますよ。
話題の飴やさんパパブブレもすぐそばに。マメヒコもあります。
渋谷、神泉、代々木公園、代々木八幡付近へお越しの際は是非!!


SPBS 〈SHIBUYA PUBLISHING BOOKSELLERS〉
東京都渋谷区神山町17-3
03-5465-0577
月~土 12:00‐24:00/日 12:00‐22:00(イベント・ワークショッ
プのため変更有り)

Pagination

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。